pmnh wildlife portrait archive : travelog
アメリカ合衆国

[更新情報] 米国メイン州の春の鳥 その4/4

1805maine04_8190_w
個人的博物館本館を更新しました。スリナムの翌年・2018年5月に行った米国メイン州の鳥、その四回目、最終回。今回は一日遠出してでかけたスクーディック半島のもの。

view photo...

[更新情報] 米国メイン州の春の鳥 その3/4

1805maine8079_w
個人的博物館本館を更新しました。スリナムの翌年・2018年5月に行った米国メイン州の鳥、その三回目。今回は陸上、というか島で撮影したものの二回目。

view photo...

[更新情報] 米国メイン州の春の鳥 その2/4

1805maine_update8059_w
個人的博物館本館を更新しました。スリナムの翌年・2018年5月に行った米国メイン州の鳥、その二回目。今回は陸上、というか島で撮影したもの。

view photo...

[更新情報] 米国ニューヨーク市の春の鳥 1/1

1805newyork7988_w
米国ニューヨーク州の春の鳥、なんてタイトルが恥ずかしくなるくらいの更新。用事のついでに撮った、その辺の鳥、すなわちムクドリ、スズメ、ツグミ。ピリオド。



view photo...

[更新情報] 米国メイン州の春の鳥 その1(海上)

1805maine_ocean5323_w
個人的博物館本館を更新しました。スリナムの翌年・2018年5月に行った米国メイン州の鳥、その一回目。今回は海上で撮影したもの。

view photo...

[這いずり日記] 予行演習の旅〜米国メイン州 2018/春その1(木の巻)

1805maine_silva3356_w
水の巻から続く)長期連載第三回目。


view photo...

[這いずり日記] 予行演習の旅〜米国メイン州 2018/春その1(水の巻)

1805maine_aqua9683
地の巻から続く)新機軸(笑)で、テキストを分割掲載とかしてみる。


view photo...

[這いずり日記] 予行演習の旅〜米国メイン州 2018/春その1(地の巻)

1805maine_terra6153_w
ニューヨークでちょっとした用事があり、交通費が勿体ないから、例に拠って少し滞在を延ばして帰ってきた。最初は、どうせなら地の果て(か?)ノースダコタ、いや洒落を利かせてケンタッキー、とかも考えたのだが、広い国でもあり近場が現実的だろう、ということでメイン州を選択した。

view photo...

[這いずり日記] ハワイ・カウアイ島 2012/夏

1207kauai25_w
八ヶ岳から戻って落ち着く間もなく、一週間のハワイ旅行にでかけた。ハワイと言っても半分は仕事なのは五年前と事情は同様である。

view photo...

[更新情報] 2006-2007年に撮影した半翅類その1

0605hitoyoshi28_w
個人的博物館本館を更新しました。今回の対象は、2006〜2007年に撮影した昆虫の写真のうち、カメムシ、セミ、ヨコバイ、アメンボなどの半翅類のもの、その第一回。We have updated our main museum. Addition includes hemiptera (insects) photos taken in 2006-2007.


view photo...

[更新情報] 2008年に撮影した半翅類その3

0808sunglow35_w
個人的博物館本館を更新しました。今回の対象は、2008年の後半に撮影した昆虫の写真のうち、カメムシ、セミ、ヨコバイ、アメンボなどの半翅類のもの、その第三回、完結編。We have updated our main museum. Addition includes hemiptera (insects) photos taken in the 2nd half of 2008.


view photo...

[更新情報] アメリカ・アリゾナ州東南部の哺乳類 (2/2)

個人的博物館の本館を更新しました。今回の更新は、2008年夏のアメリカ・アリゾナ東南部の写真の残り。これでアリゾナの哺乳類は終了。

view photo...

[更新情報] アメリカ・アリゾナ州東南部の哺乳類 (1/2)

個人的博物館の本館を更新しました。今回の更新は、2008年夏のアメリカ・アリゾナ東南部の写真のうち、森や林で遭遇した哺乳類の写真です。


view photo...

[更新情報] アメリカ・アリゾナ州東南部の夏の鳥 (10)

暑い暑い夏と、夏休みの不在があったから仕方ないのですが、久しぶりに個人的博物館本館を更新できました。アリゾナの鳥シリーズの最終回(十回目)、パラダイス、ポータルやケーブクリークキャニオン付近の 2/2 です。


view photo...

[更新情報] アメリカ・アリゾナ州東南部の夏の鳥 (9)

やっと、個人的博物館本館を更新できました。アリゾナの鳥シリーズの九回目、パラダイス・ケーブクリークキャニオン付近の1/2です。

view photo...

[更新情報] アメリカ・アリゾナ州東南部の夏の鳥 (8)

個人的博物館本館を更新しました。アリゾナの鳥シリーズの八回目、ピアース・チリカーワ山塊の2/2です。


view photo...

[更新情報] アメリカ・アリゾナ州東南部の夏の鳥 (7)

個人的博物館本館を更新しました。アリゾナの鳥シリーズの七回目です。この感じで行くと、十回ちょっとまで行きそうです。


view photo...

[更新情報] アメリカ・アリゾナ州東南部の夏の鳥 (6)

個人的博物館本館を更新しました。アリゾナの鳥シリーズの六回目、マデラキャニオンの三回目です。


view photo...

[更新情報] アメリカ・アリゾナ州東南部の夏の鳥 (5)

個人的博物館本館を更新しました。アリゾナの鳥シリーズの五回目、マデラキャニオンの二回目です。


view photo...

[更新情報] アメリカ・アリゾナ州東南部の夏の鳥 (4)

個人的博物館本館を更新しました。アリゾナの鳥シリーズの四回目です。今回からは、マデラキャニオンをベースに過ごした五日間の分の写真です。マデラキャニオンはツーソンの近く、サンタ・リタ山塊に突き上げる渓谷ですが、最寄りの下界であるツーソンやグリーンバレーから上がっていくと、ちょっと高原のような感じのするところです。 view photo...

[更新情報] アメリカ・アリゾナ州東南部の夏の鳥 (3)

個人的博物館本館を更新しました。アリゾナシリーズの三回目、2008年の8月にアリゾナ東南部で撮影した夏の鳥です。今回も前回の続きで、ラムゼイキャニオン、サンペドロ川国立保護区、パタゴニア湖、フワチューカ山塊、パタゴニア・ソノイタクリーク保護区あたりで撮影したもの。これで、この区域の鳥は終わり。次は北西に100kmほど移動します。

view photo...

[更新情報] アメリカ・アリゾナ州東南部の夏の鳥 (2)

個人的博物館本館を更新しました。アリゾナシリーズの二回目、2008年の8月にアリゾナ東南部で撮影した夏の鳥です。今回は前回の続きで、ラムゼイキャニオン、サンペドロ川国立保護区、パタゴニア湖、フワチューカ山塊あたりで撮影したもの。

view photo...

[更新情報] アメリカ・アリゾナ州東南部の夏の鳥 (1)

帰ってきてから一年半、やっとアリゾナの写真に着手しました。2008年8月から9月にかけての鳥の写真です。


view photo...

[更新情報] ワニ・オオトカゲ・カエル・ヘビ

個人的博物館本館を更新しました。ここ一年分の、ワニ、オオトカゲ、カエル、ヘビ。つい先月のガラガラヘビ二匹を含みます。


view photo...

[更新情報] 裏高尾・ハワイの昆虫

個人的博物館本館を更新しました。昨年初夏、裏高尾とハワイの昆虫。


view photo...

[更新情報] ハワイ・ハワイ島の鳥

個人的博物館本館を更新しました。


view photo...

[更新情報] ハワイの魚・爬虫類など

個人的博物館本館を更新しました。


view photo...

[更新情報] ハワイ・オアフ島の鳥

個人的博物館本館を更新しました。


view photo...

[這いずり日記] 米国アリゾナ州南東部 2008/晩夏

昨夏のガボンが今一つしっくりこなかったこともあって、今夏は基本に立ち戻り、自分で調べ、計画し、運転し、歩く、という形にこだわりたかった。ということでアメリカの隅っこ・アリゾナ州の南東辺縁部である。乾燥した平原ににょきにょきと岩峰が立ち並び、生態系的にはメキシコからの渡り鳥と、南北アメリカを行き来する鳥と、あと山の鳥、砂漠の鳥が出会うという、ちょっと妙な場所なのだが、この妙な場所は砂漠で熱せられた熱い空気と、太平洋からの湿った空気が出あう場所でもあって、七月八月はカミナリが凄いのであった。 view photo...
[Sleeker_special_clear]