[お知らせ:ZYT] 個人的博物館本館更新のお知らせ(台湾・澎湖島の鳥2 + 澎湖島の蝶)


個人的博物館本館を更新しました。今回は、昨年11月の台湾・澎湖島の鳥の写真その二。菜園付近および青螺付近以外の場所で撮った鳥です。その他に、澎湖島の蝶の写真も追加しました。

更新リスト。

鳥が、チョウゲンボウ、タイワンヒバリ、ニワトリ、メダイチドリ、ムナグロ、チュウシャクシギ、ハマシギ、イソシギ、スズメ、イソヒヨドリ、ハクセキレイ、キセキレイ、ツメナガセキレイ、コサギ。蝶が、タイワンキチョウ、メスアカムラサキ、タテハモドキ、シロウラナミシジミ、ヤマトシジミ、ユウレイセセリ。



澎湖の風が強い、自然条件が厳しい、ということは前にも書いたけれど、百聞は一見に如かず、ということで、西嶼というか漁翁島の端っこ、外ŒP(土へんに安)港の寒々とした光景。日本でテトラポッドを見ると、安直にテトラポッドを置いて、と視線がナナメになるのだが、このテトラポッドの山を見ると、これは致し方ないのかと思わざるを得ない。昔はどうしていたのだろうか。

Posted: Wed - November 26, 2008 at 02:13 AM           |


©