pmnh wildlife portrait archive : travelog

[這いずり日記] 裏高尾 2012/春

1204uratakao25_w
先般八丈島へ行く時に車のバッテリが上がっていたのに気付いたのだった。昨今いざと言う時に車が動かないと困るので、非常用バッテリでエンジンを始動し、充電もかねて久しぶりに裏高尾でも、と出かける準備をしていたら、いい天気だから理事も同行するという。

おおそれはどうぞどうぞ、ということで、久しぶりに何というか、ドライブである。暖かいを通り越して既に暑い日で、陽射しも熱気も容赦なく、あっという間に汗をかいた。行きがけの通り道で墓参りを一件済ませ、林道の入り口に車と、本を読むという理事をおいて、トコトコと歩き出す。

しかしまぁ暑いといっても四月上旬であって、また出たのも遅かったから、大して何も出なかった。いつものハナアブといつものツリアブと、あと双翅類の小さいのがいろいろ。あとはシャクガの中くらいのが飛んでいったが、戦果はそのくらい。シーズン前に試しておきたかった小道具類の効果も確認できず。まぁこんなもんだかな、と中途半端に納得して帰路についた。

帰宅後、理事は上機嫌であった。

1204uratakao25

[写真撮影 : 2012/04 - 東京都・裏高尾] [photo data : 04/2012 - Ura-Takao, Tokyo]
[Sleeker_special_clear]